1億円て、、、本当に貯まるの?

資産1億円が目前のサラリーマン。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

投信リバランス:個別株削減 2024/5/1→5/4→5/15 ー234万円→+16万円まで戻ってキター!

 


半月かけて戻ってきました。汗

一旦、ー234万円になってしまったのでガックリしてしまいましたが、5/5以降は投信のメイン(オルカンS&P・ゴールド)の値が戻った為、ようやく5/15にプラスになりました。

当然ですが今後もどうなるかはわかりませんが、長い目で資産運用していきたいです。

 

今後の予定、、、

・700万円ほどある個別株を減らしていく。

eMAXIS Slim 先進国債券インデックス について購入を考える(とりあえず少し買う)

 

 

先進国債券を考えている理由は、現在の安全資産率が6%なので、少し極端かな~と感じているからです。リスク資産の一部を先進国債券に買い替えておき、オルカンなどの下落時に先進国債券を売ってオルカンを買います事もできますよねっ!

理想通りになるかは別として、とりあえず個別株を減らしたいですっ!