1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

2024.3 ひと月+400万円突破! 逆もあると言う事かっ!!!

ドラゴンボールの様なタイトルです。

最近のバブル的な高騰でたしかに浮かれておりますが、

私はヒーローではないので「オラわくわくすっぞ!」 というより、

将来の下落に耐えられるメンタルを準備したい! という気持ちのあらわれです。

今月も預金→投資にまわした為、我が家の安全資産は12→6%となりました。

リスク資産の利益が1か月で4%以上も上昇しており、有り得ない状況になっています。(汗)

含み益があるとはいえ、将来は誰にも予想出来ません。雑な事はせずコツコツと調整していきたいです。

 

 

 

個別株がリスク資産の10%を超えています。テスラの回復を待ちつつ10%以下に下げたいです。その理由は、、、株価の上下を見ていると疲れるからです(笑)。

 

日経の上昇が止まりませんね。

少しでも恩恵を受けたくて、、、eMAXIS Slim 国内株式を購入してみました。

それではまたっ!