1億円て、、、本当に貯まるの?

資産1億円が目前のサラリーマン。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

投信インド関連買い替え 旧NISA商品を売却します!

HSBC インド・インフラ株式オープン」目立っていますね。

楽天証券の買い付けランキングは8位です。

買ってウオッチしたいところですが、資金がありません。。。

 

それでは作りましょう!

 

147万円ある「SBI・UTIインドファンド」は3年前に旧NISAで購入した商品です。

旧NISAの商品を売却してまで「特定口座で」買い替えるのか??? 

みなさんだったらどうしますか?

 

計算してみましょう。どんな場合なら得になるのでしょうか?

非課税のNISA商品を売って、特定口座で買い直した場合の利益は課税されます。

結果は、将来の売却時のパフォーマンスが、

HSBC インド・インフラ株式オープン」が「SBI・UTIインドファンド」より

約8%以上大きければ、買い替えがお得になるようです。

 

2つの商品の1年間のチャートを見てみると、、、

差は8%どころではない様です。汗

 

直近でもかなりのボラティリティです。できればボラティリティを抑えたいのですが、リスク資産額としては1.7%なのでそれほど影響はないと考えました。
買い替えてもいいんじゃないかな?と思います。結果は如何にっ!?