1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

2024.1.20 6,500万円運用中! 1/1→1/20 +60万円、楽ラップを初購入!

楽ラップ 初購入

今年の目標は「株・投信以外にも投資したい」です。

 

「FX自動売買」では月10~100万くらいの利益がでているブログ記事もあり、私にもできるのかなぁ?と憧れています。私のスタイルに合う投資かどうかやってみないとわかりませんが今後試すかも?

家族との時間が減る様な投資はNGですっ!

今でさえ資産の集計作業で時間がとられているので(涙)

 

まずは手軽な所で、楽天証券の楽ラップ(かなり積極型)を30万円ほどお試し購入しました、、、ほぼ株式なので希望の製品ではないのですが、、、管理費は1%弱。どんな商品なのか結果が楽しみです。

 

楽ラップ:ロボ・アドバイザー | 楽天証券

 

資産状況

 

NVIDIAの上昇とは対照的に心配要素は「テスラ」です。

 

www.bloomberg.co.jp

 

年末からズルズルと20%近く下がっています。チャンス!と思って買い増したのですが結果はどうなるのでしょうか?(汗)

 

そもそも個別株もう買わない!と自分ルールを決めたはずなのに!

個別株がリスク資産の13%になっている事を修正していきたいです。

  ↓テスラ株

資産全体は1/1~1/20の間で+60万円です。すごい!2024年はこのままであって欲しいですが、どうなるのでしょうかね?

テスラのマイナスをオルカンS&Pが埋めてくれてます。ありがとう!



今後の予定

個別株を売って、オルカンにっ! 

 (売りたくないよ~ 泣)