1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロから始めます ~AIチャットとプログラミング~ 第3-2 (ハードウェアの接続)

こんにちは。 プログラミング知識ゼロの私が、AIチャット(ChatGPT)の力を借りて簡単な制御プログラムを作成中です。 今回わかった事。 ・AIチャットの回答が間違っている事が分かった時は、指摘すると良い ・改善されて回答されるし、適切な訂正がされる様…

ゼロから始めます ~AIチャットとプログラミング~ 第1章 (はじめに)

第1章 はじめに 本記事の目的や対象読者を紹介します。 対象読者: プログラミングを全く知らない人。何となくプログラミングっていいよねと思っている中学生以上の人。だけどゼロから学ぶ事までは不要な人。自分で何か出来た時に喜びを感じる人(全員ですね…

ゼロから始めます ~AIチャットとプログラミング~ 第3章 (ハードウェアの接続)

第3章 ハードウェアの接続 こんにちは。 プログラミングの知識はゼロですが、プログラマーになれる様に頑張ります。シリコンバレーの可能性もあるんじゃないでしょうかw ただし、出来るだけ楽をして結果を得たいのでマニュアルやチュートリアル動画で学ぶ気…

ゼロから始めます ~AIチャットとプログラミング~ 第2章-2 (必要なもの紹介)

第2章-2 必要なもの紹介のつづき Arduino 「アルドゥイーノ」さん。そもそも名前がカッコイイ。調べてみると2005年イタリア産との事。 どおりでカッコイイわけだ。 次に進みましょう。 予算が気になります。お小遣いの範囲でやりたいです。 Q:bluetoothリモ…

ゼロから始めます ~AIチャットとプログラミング~ 第2章-1 (必要なもの紹介)

第2章-1 必要なもの紹介 困った事に何が必要かがわかりません。そうです。私は「ゼロから始めます」。 マイコンボードが何かもわかりません。早速聞いてみましょう! Q:初心者にも扱えるマイコンボードを教えてほしい。おすすめは何? ほほう。「アルドゥイ…

ゼロから始めます ~AIチャットとプログラミング~ 第0章 (はじめの前に)

私は40代のメカエンジニアで装置の開発業務をしています。 プログラミングは全くわかりません。 しかし、偶然興味を持った中島 聡さんのVoicyを聞いているうちに、 ソフト屋さんを「格好いい」と感じる様になりました。 やってみたい。 ちょうどそんな時にIO…

Bing AIとChatGPTの違いは? NYダウの反落の理由を聞いてみる

こんにちは。 本日楽天証券をチェックしていて、2023/2/21 NYダウの反落に気づきました。 普段からチェックはしているものの、背景までは気にならないのですが、 せっかくなので、Bing AIとChatGPTに聞いてみます。 Q:NYダウ 減額 今日何があった? A:Bin…

Microsoft Bing AI チャットに資産運用を聞いてみた

こんにちは。 前回はChat GPTに聞きましたが、今回はBing AIに聞いてみました。 Bing AIは順番待ちリストに登録して採用されるまで数日待つ必要がありますので、興味のある方はお早目に登録ください。 順番待ちリストの登録方法は、Teachme Bizさんを参考に…

2023.02 2000万円を資産運用中。最先端チャット「ChatGPT」の回答が意外だった。

こんにちは。調子はどうですか? 今週元本割れを脱出したかもしれません。だからといって、何かある訳ではありませんが、やはりホットします。 ところで、ChatGPTをご存じでしょうか? 2022年11月に公開された、会話の様なやり取りができるgoogle検索の様な…