1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

新NISA活用中 家族会議で追加投資を決定! (7,200万円運用中!1/20→2/1 +2.4万円) 

追加予算承認。投資増額へ(笑)

この度、預金を投資に回したい私とそんな私を不審な目で見ている家族との間で家族会議が行われ、無事合意が得られましたので、投資を追加しています!

 

長く投資を続けるためには、大損をしない事(または含み損の時に家族に敢えて言わない事 笑)、家族に理解してもらう事が大切ですっ。 説明と合意は必ずしています!

 

 

オールカントリー&ゴールド購入

購入しているのは主に投資信託で、、、

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

・ゴールド・ファンド(為替ヘッジなし)

 

我が家のリスク資産は80%→88%になり、合計 7,200万円を運用しています(汗)。

運用額は2年前の10倍以上になっています。ギャンブルをしたい訳ではないので、大負けしないように注意したいです。それにしてもこんな金額を運用するとは慣れは恐るべし!

 

1月後半のトピックは、「テスラの下落」です。

1か月で30%下がる事なんてあります?

90万円の下落を他の投資信託がカバーしてくれてギリギリ+2万円の利益でした。改めて個別株のボラティリティの大きさを思い知ると同時に、買い増ししたい気持ちに揺れています。

欲深さが哀れ(悲)、、、

 

テスラ社の将来性と現状の株価をどう思います?

 

 

(↓テスラ株)