1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

2023.08 3,400万円 運用中! (7月比 +21万円)

ショックな事に、記事を消して上書きしてしまった様です。改めて記録を残します。

資産の推移

金額の増減はほぼありません。現在3,400万円を運用中ですが先月からの資産増加は21万円です。7月の上旬では+100万円位だった気がしますが、、。2年ほど前までは100万円も投資していなかったので、かなり考え&状況が変わったな、と改めて思いました。20年前に気付きたかった、、、、

 

投信の内訳は?

90万円ほど持っていたたわらノーロード日経225を売って(ほぼ損益無し)、レバレッジナスダックを買い足しました。

 

そして、インベスコ世界厳選株式オープンを買いました。1年間でみたらeMAXISSlim米国S&P、オールカントリーよりも数値が良かったので初めて買ってみました。

個別株の内訳は?

NF日経ダブインバを30万円ほど買い足しました。日経が下がるのかなと思って。

 

おわりに

確か、消してしまったブログ記事で、「一旦落ち着こー!」 と自分に言いたいと書いた事を思い出しました。 最近投信でプラス気味だった事をきっかけに、短期の個別株でさらに稼ごうという悪い流れが出始めているんです。「一旦落ち着こー!!!」