1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

2023.06 資産運用公開 (5月比+1,518,308円)

5月も終わってみれば好調なひと月でした。

嬉しくて楽天証券を毎日確認してしまいます。皆さんはどうですか?

下落していた半年間は全く見ませんでしたw。

見る機会が増えると、どうしても売買してしまいます。自分で禁止した個別株にも平気で手を出す始末です。泣

 

資産の推移

購入しているの個別株は、この3件です(評価額330万円)。今のところ好調。

●テスラ(本来の価値より評価が低すぎない?)、

NVIDIA(AI関連株としての価値は無限大?)、

●日経ダブルインバース(日経の最近の上昇は実態とかけ離れてる気がするからすぐに下がりそう?)

 

 

日経が下がりそうだから日経ダブルインバースを買うって、日本サラリーマンとして寂しいです。日本を応援したいけどお金を優先しちゃいます。

 

投信の内訳は?

ベトナム関連は最近は下降から上昇に転じたものの、全て売却しました(取得時136万円)。インド関連も50万円ほど売却しました。ずっと保有していましたが個別株に買い換えました。

損益率が良いです。私の人生の絶頂期です。数十年前はこの位の好調が当たり前だったのでしょうか? 記念にスクショしておこうかな。

 

おわりに

TOTALでプラスという状況は、株を始めて20年、投信初めて2年の私にとって初めてです。やっとスタートラインに戻って来れたかも。ん〜〜長過ぎでしょっ!