1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

楽ラップ紹介と運用状況①

1/11に30万円分購入した「楽ラップ かなり積極型-DRCなし」の紹介です。

購入して20日しか経過していませんが、

+4,617円(+1.5%) かなり良い調子です。

 

wrap.rakuten-sec.co.jp

 

私にとっては一生縁の無さそうな、REITや債券が含まれていますので、新鮮です。

国内株式の割合が30%弱と意外と多いのですね。最近の日経の好調が反映されているのでしょうか?

 

気になるのは、所有中の他の投資との投資効果の違いです。

5年間で見てみます。

 

「楽ラップ かなり積極型-DRCなし」

①5年間で66.6%、1年半の停滞期間②が気になりました。

 

比較にみんな大好きオールカントリーです。

③5年間で121.9%、こちらも同時期に停滞期間④がありますが、、、

 

②の場合・・・の塩漬けだぁ~感

④の場合・・・儲からんなぁ~感 

この心理的な違いはかなりありそうですね。

結論

中長期でオールカントリーの強さを再確認する事になりました。

また気になる商品があったら比較&紹介しますね!