1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

イーライリリー? 糖尿病・アルツハイマー病・やせ薬?

イーライリリーというアメリカの会社を全く知りませんでした。

知ったきっかけは下記の(私も大損している)テスラ社の時価総額を超えたという記事です。超えたというより勝手にテスラが下がっていった気がしますが、、、

 

www.bloomberg.co.jp

 

5年で見てみます。凄いですね。

リリーの株価上昇の主な要因は、”糖尿病・肥満症を治療するGLP-1受容体作動薬の新薬候補と開発中のアルツハイマー病治療薬” との事

 

特に ”やせ薬” という所がいいじゃないですか! 

 

個別株は比較的に短期(数か月~1年くらい)での売買となる事が多いので、

・買う度に感じるリスク感

・売る度に収める税金

を思うと割に合わない気がしてしまいます。

それでも買ってしまう理由は、投信信託などに比べると利益を得た時の「当てたぞー!」という満足感でしょうか?嬉しいですもんね? 

 

記事を書いている間も買うかどうか右往左往していましたが、結局3株ポチってしまいました。 誰か私を良い方向へ導いてください! それではまたっ!