1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

2023.12 3,500万円運用中! 先月比+148万円 アメリカ関連株比率77% 目指せオルカン(60%)

保有商品一覧

今月の布陣はこちらです。

布陣という言葉だと、部隊をあやつる将軍みたいで格好いいですね。戦っているのは諭吉さんです(笑)。 愛着がわきます。

 

イケイケの米国個別株の割合が15%なので少しリスキーな印象ですが、プラスなのでオッケーです。最近はゴールドを所有し始めたことが私の変化です。

資産総額

集計のタイミングが良かったみたいで、含み益が多めです。

1年前と比べると、、、かなりの利益です。

 

この調子で今後も増益でるのでしょうか? ムフフっ。

運用の才能があるかも!?、、、、そんな事はありません。

eMAXISSlim米国株式(S&P500)の運用結果とほぼ一致しています。

 

分散して運用しているつもりですが、我が家のアメリカ関連株比率はリスク資産の77%です。数か月前の85%から下がっていますが、オルカンくらい(60%)を目指しています。

主にゴールドへの分散を考えている状況です。

まとめ

今月増えたので、ホールドせずにゴールドへ買い替えると良いのですが、後ろ髪引かれる思いです。