1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

2023.11 富裕層とは?

取り敢えず目標の1億円?

理由もなく1億円を目指していますが、今の自分の位置を確認したいと思いました。

日本の保有資産の分布資料です。(野村総合研究所引用)

 

 

わかりづらいので表にすると、、、

マス層、アッパーマス層、、、聞いたことが無いですがどんな意味なんでょうか?

ふむふむ、1億円以上となると2.8%に入るのですね。

確かに狭き門です。望むところだっ! 

富裕層というひびきがいいですね!

 

少し違った視点で見てみます。

富裕層は余暇を何して過ごしているの??? (セゾンのくらし大研究 引用)

 

 

 

「祈り」って 。。。。。 ギブアップだわぁ。

祈りって日本人するの? お参り???

富裕層になれる気がしない。

 

目標の再確認

日本での自分の位置づけを再確認できたところで、あらためて私の目標は、、、

 

  祈りです(笑)。