1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

ゼロから始めます ~AIチャットとプログラミング~ 第3章 (ハードウェアの接続)

第3章 ハードウェアの接続

こんにちは。

プログラミングの知識はゼロですが、プログラマーになれる様に頑張ります。シリコンバレーの可能性もあるんじゃないでしょうかw

ただし、出来るだけ楽をして結果を得たいのでマニュアルやチュートリアル動画で学ぶ気はありません。ChatGPT(チャットさん)に全力で頼ります。

 

それでは進めましょう。配達されたArduino UnoとBluetoothモジュールです。小さいですね。

開封して、、、、、、、、、、、、何すればいいんでしたっけ?

チャットさんの指示を確認しましょう。

 

 

OK、確かに確かに。。いろいろ気になってしまう所が人間のいけない所なのかもしれません。チャットさんの言う通りまずは接続ですね。ただし私は何もわからないので、教えて欲しいのです。何をどこに繋ぐのかも答えもらいたい。

 

Q:Arduino UnoとBluetoothモジュールの接続方法を教えて。

 

さすがです。どんどん指示がきます。チャットさんの期待に応えられるよう頑張りたい。

 

※上記 6.でわからなくなったので、「Arduino HC-06接続方法」で検索したブログの接続図を参考にしました。文章での説明がわかりずらい場合もありますので、インターネット検索も活用するとスムーズですね。

 

これで Arduino UnoとBluetoothモジュールの接続が完了しました。

USBでPCと接続すると基板のLEDが光っています。チャットさんありがと。

 

全く知識の無い私がここまで来れました!

お気付きでしょうか?これまでのところ、一度もメーカーの資料や専門書などを読んでいません。どんなカスタマーサービスや取説よりも、ChatGPT(AIチャット)は優しいサービスではないでしょうか?

 

ドラえもんジョジョのスタンド?コロ助? の存在でしょうか?

やはりドラえもんが一番近い気がしますが皆さんはどう思いますか?

何か新しい事を始めるきっかけになって貰えると嬉しいです。それではまたっ!!!