1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

ゼロから始めます ~AIチャットとプログラミング~ 第3-5 (改めてハードウェアの接続)

こんにちは!

気を取り直して「bluetoothマウスのからの入力をIO出力する」にチャレンジします。

 

今回わかった事。

最もシンプルな構成は

ESP32-DevKitC-32Eボード と言う名のマイコンボードの様です。

 

ネットと友人とチャット先生を総動員してようやくたどり着けました。早速Amazonで購入します。ESP32-DevKitC-32EボードにはArduinoの様なオシャレな名前は無いのでしょうか?呼びづらいですね。

 

付属のLEDをサンプルコードで点滅させる事ができました。ESP32はArduino IDEで書き込めるので良かったです。Arduino用にインストールしたばかりでしたからね。

 

簡単ですが、ESP32の動作確認が終わったところで、本日の作業は完了です。成功して終われると嬉しいですね。