1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

ゼロから始めます ~AIチャットとプログラミング~ 第2章-2 (必要なもの紹介)

第2章-2 必要なもの紹介のつづき

Arduino 「アルドゥイーノ」さん。そもそも名前がカッコイイ。調べてみると2005年イタリア産との事。

どおりでカッコイイわけだ。

 

次に進みましょう。

 

予算が気になります。お小遣いの範囲でやりたいです。

Q:bluetoothリモコンで操作をし、Arduinoを経由してIO信号を出力したい。全部でいくらですか?

 

OK。許容範囲です。すぐにやりましょう。

 

マイコンボード:

Arduino UnoとNanoがあり。Nanoは小さすぎて手作業がしずらい様なので、初心者はUnoが良さそうです。Amazonで探すと少し安い互換品(?)の ELEGOO というメーカーがあったのでそちらにします。節約します。小物もセットで¥3,299円。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06ZXXJL2B/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 

Bluetoothモジュール:

Arduinoに取り付けると送受信ができる様です。レビューを読むといろんな人がArduinoと繋いで楽しんでいる様です。コメントを読むと、どうみても高スキルの達人ばかり。本当に私に出来るのかな?

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B018ECQV44/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

取り敢えず買っちゃいましょう。翌日には配達されます。便利ですね。

 

驚くほどにスイスイ進んでいきます。

全く知識がない私が、AIチャットの力を借りる事で驚きの躍進をしています。

この心強さを皆さんにも体験頂きたいです。間違いもあると聞いているAIチャットですが、それを差し引いても余るメリットです。

 

半年違うだけで世の中がここまで変わるんですね。こんな体験をできるなんて、この時代に生まれてラッキーです!