1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

ゼロから始めます ~AIチャットとプログラミング~ 第2章-1 (必要なもの紹介)

第2章-1 必要なもの紹介

困った事に何が必要かがわかりません。そうです。私は「ゼロから始めます」。

マイコンボードが何かもわかりません。早速聞いてみましょう!

 

Q:初心者にも扱えるマイコンボードを教えてほしい。おすすめは何?

ほほう。「アルドゥイーノ」と読むらしい。特に赤線部は心強いですね。

でもね、結局難しくて諦める事になるんですよ。出来る人には簡単なんですよ。私は騙されません。さらに聞いてみましょう。

 

Q:簡単と言うけれど難しいんでしょ。代わりにプログラムを書いてくれない?

 

説明本の紹介をしてくると思って聞いたんですが、プログラミングを書いてくれるらしい。頼もし過ぎるんですけど~!ワクワクが止まりません。

いろいろ聞きたい事がありますが、一旦プログラムの事はまだまだ先の事なので置いておきましょう。

 

取り敢えず、Arduino Uno という名のマイコンボードを覚えました。

 

それではまたっ。