1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

カン・チュンドさんのカウンセリングを受けました!

一度プロの方に私の今の運用状況についてアドバイスを頂きたいと思い、

以前からブログを拝見していたカン・チュンドさんのカウンセリングを受けました。

 

事前のアンケートと90分のカウンセリングで、とっ散らかった運用状況や

私自身の考えを見直す良い機会になりました。

費用は24,000円だったと思いますが、節税効果や運用損益からみれば一瞬で元が取れると思います。興味がある方は是非どうぞ!

toshin-clinic.com

 

そもそもカウンセリングを受ける動機は?と言えば、

資産運用について、中立の立場の人から適切なアドバイスを貰える機会が無いんです!

これに尽きます! 【中立】【適切】 これがキーワードです!

 

もちろん「○○が儲かる!」などリスキーなアドバイスは無いですし、

欲しいわけでもありません。

私よりも何十年と長く投資の現場にいる方の考えはとても参考になり、

今後の運用に大きく影響を受けたと思います。

 

カウンセリングに基づいて今後の予定としては、、、

①メインなるファンドと趣味&興味ファンドを明確にし整理する

②2024年からの新NISAへの移管(最短&最大額)

 

特に①については最近散らかっていますので、着手したいですね。

いろいろなファンドに興味を持つ事は良い事だと思いますが、

購入するのであれば金額でメリハリをつけたいと思いました。

 

選択と集中ですね! それではまたっ!