1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

2023.09 資産管理アプリ マネーフォワード ME →OneStock

マネーフォワード ME無料版の連携数が4つになって以降、アンインストールはしないものの、めっきり利用頻度が減っていました。

 

ブログでは家族全員の資産を集計しているのですが、親世代のみの資産集計を見る為に違うアプリを入れてみました。

OneStockは無料でも連携数の制限が無い様です。私は無料で利用する予定ですが、有料版では資産をグループに分けて集計出来るようなので魅力的です。

 

(HPより)

 

わたしの資産チェックの方法ですが、

 

日中に、

3、4回楽天証券スマホまたはノートPCでチェックしています。一日の中でも海外の金額が反映されると金額が変わりますよね?

(評価額がマイナスの時は、、、数週間は見ません)

自分の口座だけでなく、家族の口座も見る時もあります。

 

月の初めに、

楽天証券からデータをダウンロードして、エクセルで表&グラフにしてまとめたものをはてなブログにアップしています。

 

履歴や詳細はエクセルを見れば振り返りができますが、日々のチェックでグループ分けされた資産を見る事ができる点、OneStockの有料版は好印象です!いくらかな?

皆さんはどうやってチェックやブログの準備をしていますか?