1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

2023.02 2000万円を資産運用中。最先端チャット「ChatGPT」の回答が意外だった。

こんにちは。調子はどうですか? 

今週元本割れを脱出したかもしれません。だからといって、何かある訳ではありませんが、やはりホットします。

 

ところで、ChatGPTをご存じでしょうか?

2022年11月に公開された、会話の様なやり取りができるgoogle検索の様なもので、

回答はNET上の情報を羅列するのではなく、AIが会話の様に回答します。まさに次世代型。無料で利用出来ますので興味のある方はお試し下さい。

 

前置きが長くなりましたがここから本題です。

chatGPTを利用すると感じますが、回答は秀逸でキレッキレでありながら過激さは無くマイルドです。(我の語彙の無さよ)

そんなchatGPTに資産運用についてアドバイスを求めてみました。

 

私の予想では「個人がリスクを負うような回答は出来ません」の様な当たり障りのない回答を予想していましたが、、、

 

意外と攻めますやん!

我が家は結構攻めてるつもりですが、リスク資産は64%です。

無難な回答をするChatGPTに当てられると、なんだか悔しいです。

 

それではまたっ!