1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

2022.12 資産運用公開 (先月比-973,277円)

今月も減っていますね! 急激な減少ではなく、徐々に減っているので

驚きは無いのですが、、、皆さんは如何でしたか?

資産の推移

10月に売却したS&P500を元手にして、

11月はS&P500をスポットで260万円買いました。

今後は毎月積立で S&P500 15万円、オールカントリー 15万円を購入予定です。約1年間積立てる予定です。普段積立をしたことが無かったので、積立の良さをどう判断すれば良いのかがわかりません。。。いくらで、どの期間積み立てると良かったのかは、過ぎてみればわかるのでしょうか? 

それとも過ぎたら、、、どうでも良くなっていそうですね?

投信の内訳は?

リスキーな銘柄が無い中で、total 2.4%の評価損益率はかなり少ないので残念です。

このままだと1億円貯まるのに60年かかる計算です! 104才でお金あってどうすんのっ!

8%なら19年で1億円です。

 

資産総額は?

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。