1億円て、、、本当に貯まるの?

サラリーマンが資産1億円を目指して資産公開するブログ。諭吉さん、僕の代わりに働きなさいっ!

2022.10 ベトナム株を見直します

今回はベトナム株を見直します。

 

NISAで45万円、特定口座で85万円保有しています。

多くはありませんが、我が家に遊ばせておく諭吉さんはいないですw 特定口座の85万円分について見直していきます。

 

保有中のファンドは「ベトナム成長株インカムファンド」です。

S&P500と比較すると少し違った値動きをしていますし、期待も出来るファンドだと思うので保持し続けたいです。残念ですが10/3頃から下落が目立っています。

次にベトナムファンド同士の1年間を比較してみます。直近はどれも下落傾向です。

バランスファンドと名づけられているファンドは下落時にも安定しています。さすがです。私の保有している「ベトナム成長株インカムファンド」は大きく下がってしまっています。

もし今バランスファンドに買い替えると、上昇時に上昇額が小さくなり、損をしそうなので現在のファンドを保持しようと思います。皆さんはどう思いますか?

 

最後まで御覧いただきありがとうございます。